本文へスキップ

腰痛・肩こりのお悩みなら一宮市・稲沢市エリアの整体|尾西整体療院の「案内」2023年健康課題と取り組み(日本施術協会)

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0586-61-2055

〒494-0005 愛知県一宮市西五城字起境51-1

mixiチェック

「案内」2023年健康課題と取り組み(日本施術協会)

■2023/02/18 「案内」2023年健康課題と取り組み(日本施術協会)
課題1COVID-19のパンデミック対策:2023年においても、COVID-19は依然として世界中で問題となっています。COVID-19ワクチン接種の普及に向けた啓発活動や、感染拡大防止対策の強化が重要な課題となります。
取り組み:COVID-19対策においては、施術者自身が感染症対策に十分注意し、施術前に手洗いや消毒を行うことが重要です。また、マスク着用や換気の徹底など、感染予防対策を行うこと。

課題2心身の健康:2023年においても、ストレスや不安、うつ病など心身の健康問題は継続しています。運動や食生活の改善、心理的なサポートの提供が必要です。
取り組み:心身の健康に関しては、ストレスや不安など心理的な問題を抱えている患者に対しては、施術中にリラックスできる環境を整えることが大切です。また、姿勢や筋肉のバランスを整えることで、身体的なストレスを軽減することができます。

課題3運動不足や肥満:運動不足や肥満は、健康問題を引き起こす要因となっています。特に、新型コロナウイルスの影響により、外出が制限されたり、運動不足になりやすくなったりしているため、適度な運動や食生活の改善が求められます。
取り組み:運動不足や肥満に対しては、患者に運動やストレッチのアドバイスを行うことができます。また、運動不足が原因で引き起こされる身体の不調に対して、整体施術を行うことで改善することができます。

課題4食品の安全性:食品の安全性は、健康にとって非常に重要な問題です。食品添加物や農薬などの残留物による健康被害を防止するため、食品の品質管理や安全基準の強化が必要です。
取り組み:食品の安全性に関しては、身体に負担をかける食生活を送っている患者に対して、食事改善のアドバイスを行うことができます。また、整体施術によって、消化器系の不調を改善することができます。

課題5環境汚染:環境汚染が健康に与える影響は大きく、特に大気汚染は呼吸器疾患やがんのリスクを高めます。環境保護活動の推進や、省エネルギーの普及など、環境保全の取り組みが必要です。
取り組み:環境汚染に対しては、身体に与える影響が大きい大気汚染に対しては、呼吸器の健康を保つためのアドバイスを行うことができます。また、身体の免疫力を高めることで、環境汚染による影響を軽減することができます。


以上のように、整体師としては、患者の身体的な不調だけでなく、健康に関する様々な問題に対してアドバイスやケアを行うことができます。また、施術によって身体のバランスを整え、身体の自然治癒力を高めることで、健康増進に貢献することができます。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
尾西整体療院
http://bisaiseitai.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県一宮市西五城字起境51-1
TEL:0586-61-2055
------------------------------------------------
Facebook:http://on.fb.me/1cj4VjO
Twitter:http://bit.ly/1hCsmeX
mixi:http://bit.ly/1cj5hqP
アメブロ:http://amba.to/1hCsviy
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

尾西整体療院尾西整体療院

〒494-0005
愛知県一宮市西五城字起境51-1
TEL 0586-61-2055
お問い合わせフォーム